ミタ主題歌が100万DLを突破する [テレビ]


『家政婦のミタ』最終回効果で、斉藤和義『やさしくなりたい』が総ダウンロード数100万を突破!

12月21日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』。物語が進むにつれ、

謎に包まれていた主人公・三田灯の壮絶な過去が明かされ、

最後は彼女が心からの笑顔を見せられる日が来るのか? と、その結末に注目が集まっていた。


斉藤和義の公演情報

そして迎えた最終回では、なんと平均視聴率40%、最大瞬間視聴率は23:00~23:03までの間で

42.8%という驚異的な数字を記録。同日の最終回直前の21:00から放送された

スペシャル番組「さよなら『家政婦のミタ』特別編」も、平均28.7%という好評ぶりだった。


斉藤和義が歌う主題歌『やさしくなりたい』が流れたタイミングは、

最高に近い42%台で、ドラマの驚異的な視聴率も追い風となり『やさしくなりたい』

の配信総ダウンロード数は累計100万DLを突破。さらに、1

2月21日付レコチョクデイリーランキングでも1位を獲得した。

10月26日の配信リリースから約2ヵ月を経て初のデイリー1位獲得となり、

昨年リリースの『ずっと好きだった』に続き異例のロングヒットを記録。

『やさしくなりたい』は“大切なものを失った人たちが、再生していく”と

いうドラマの裏テーマをもとに書き下ろされており、

ドラマを盛り上げる上で欠かせない楽曲となった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。